はじめのカワウソ観察日記

カワウソは同居人です/つれづれ日記

結婚願望

6月3日 曇り時々雨

 

早速だけど今日の日記をかいていくぞーー(*'ω'*)

 

今日はプロポーズの日なんだって。

 

一昨日、Twitterのフォロワーが入籍したり、

昨日、未成年無職ヒモが高校生孕ませたりしたから、

なんとなーーく気になってしまった。

 

(その話を大学時代の友達にしたら、地元ではよくある話だったからってさほど驚かなかった。こっちの方が驚いた。)

 

一応、彼氏はいるんですよ。

母親とけんかして、家を引き払うって言われたから私の家に転がり込んできたのが。

だから同棲(正確には居候)してもう3年。

姉御が2月に結婚式挙げて、会社直属の先輩も去年入籍して。

 

なんというか、おめでたい話が多々あったからか知らないけど、結婚願望が物凄くわいている。

 

彼氏って、私が別れるって宣言したらいなくなれる存在だけど、

旦那は違うよね。

 

あの紙切れ一枚の契約に何の意味も感じなかったけど、

最近はすごーく憧れてしまっている。

 

子どもはいらないとか、結婚してもなんもないとか、

現実味がないときに言っててもただの想像だよね。

 

母親がバツイチだから、結婚にあまりいい印象無かったけど、

彼とならって思える人と出会えてよかったなーなんて。

 

(彼、まだ学生だから結婚はまだ先だけど)

 

結婚して、自分の精神的な拠り所を安定させたいなーなんて。

専業主婦は向いてないのでもちろん働きます。

技術職に就いてるからキャリアアップ目指して頑張らなきゃ!!

 

今日はこの辺で。

カワウソは今日も元気です。

 

はじめ